GoogleAdsensesの広告が意図しない場所に表示された時の原因と対処法

GoogleAdsensesの広告が意図しない場所に表示された時の原因と対処法

Googleadsenseが承認されてからちまちまといじっているのですが、はてなが不慣れなのも相まってブログデザインをカスタマイズするのにやや手こずっています。

これならWordPressを使って自分で全部デザインした方が良かったのかなとか…。

いじっていて、どうしても変なところに広告が出てしまうのが気になって気になって。

現れる場所はヘッダの中だったり、サイドのコンテンツの途中だったり。

(出ている広告がカロリミットなのは触れないでください…_ノ乙(、ン、)_)

調べたところ、原因はこれでした。

広告コードの導入 自動広告について

その名も「QuickStart」

広告のカスタマイズが難しい人向けに、Googleが最適な場所に自動で挿入してくれると言う機能らしいです。

デフォルトではOFFになっているはずのようですが、おそらく最初の頃に自分がONにしたものと思われます。

…犯人自分じゃん!!!!

人(Googleさん)のせいにしてごめんなさい…。

しかし便利ではあるけれど、ヘッダの変なところとか文章ぶった切るところなんかにちょくちょく入れられて困っていたので、切ってしまおう。

まず

Googleadsenseにログイン。

・サイドメニュ「広告の設定」

・サイドメニュー「コンテンツ」

・サイドメニュー「ページ単位の広告」

で、こちらのページが表示されます。

その中の「QuickStart広告」のスイッチがONになっているので、OFFにして完了です。

OFFにしても切り替わるまで多少の時間が必要なようです。

一瞬変なウイルスにでも感染したのかと焦りましたが、無事解決です。

もし変なとこに広告が出ると思ったら、QuickStartの設定を確認してみてくださいね。

ではっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ




GoogleAdsensesカテゴリの最新記事

https://emmblo.com/wp-admin/widgets.php