侮れないコンビニスイーツ

侮れないコンビニスイーツ



コンビニって新商品が次々出てきて目が離せません。

会社の近くにはセブンがあるので、そちらをよく利用させてもらっています。

先日、お昼に冷やし中華を買ったら入ったばかりらしき外国人のバイトさんに「温めますか」と聞かれてクスッときました。

それはさておき、

最近よく買うのが、セブンのコンビニパン「よもぎのつぶあんパン」。

仕事中にちょっと小腹が空いたらもしゃもしゃしています。

本当はあんこはこしあん派なのですが、つぶあんもいけますb

あんこは甘いけれど、パン生地がよもぎの程よい苦味で中和してくれます。

そして最近ネットで仕入れた情報によると、セブンのたまご蒸しパンをトースターで焼くと激ウマになる!という噂を試してみました。

結論:焼いた方が劇的においしい!!!

焼かずとも美味しいのではありますが、焼くと外はカリッとしながらも、

中はふんわりしゅんわり口どけが素晴らしくなります。

他のパンメーカーの蒸しパンでも試してみましたが、セブンの蒸しパンが

ダントツに美味しいという結果が出ました。

温めると甘さをより感じるので、もうちょっと甘さ控えめだったらなあ…

そしてこちらもハマっているのが「まっちゃもこ」

これも、クリームがめっちゃ抹茶!!で美味しい(*´д`*)

コンビニに行くと誘惑が多くて大変です(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ




コンビニカテゴリの最新記事

https://emmblo.com/wp-admin/widgets.php